夏のサマー2016

夏の間だけ毎日更新されるブログです

2016年の夏が終わった。

夏が終わったので、このブログも終わる。

このブログは

・夏だけやる
・「ブログの書き方」で言われるような定石は使わない

というコンセプトでやっている。

去年はけっこう書き溜めをしていた。2週目には書くことがなくて苦しくなっていた。今年は書き溜めをしていない。その日、思いついたことをパッと書く。事前に考えたりはしない。3週目の後半ぐらいまではスラスラと考えが浮かんだ。

文体もちょっとだけ変わった。去年は前提の説明が長かったが、今年は短く、硬い。あと箇条書きが自分のなかのブームで、多用していた。2017年がどうなるかはわからない。何か変わっているだろう。人工知能が書いているかもしれない。

では、また来年。