夏のサマー2016

夏の間だけ毎日更新されるブログです

フラッシュモブか、そうじゃないか問題

街なかで急に踊りだして、周りを驚かせたらフラッシュモブだと思っていたが、どうもそうではないらしい。
そのことで同僚と激しく口論になった。

・信号待ちをしていると、同じく待っている人たちが急に踊り出す

これを計画的にやっていたらフラッシュモブらしいが、

・信号待ちをしていて、暇だから踊り出す

これはフラッシュモブじゃないそうだ。ただの変な人だという。

・上司との口論中、歌って踊りながら反論する
・落ち込んでいる同僚を「心配ないさー!」とライオンキングの歌で励ます
・たまたま通った教会で結婚式をやっていたのでちょっくら踊っていく
・台風中継で踊りながらカメラに見切れてくる
・電話で取引先に「すみません……」と謝りながら、実は踊っている

これらもすべてフラッシュモブではないらしい。複雑だ。