夏のサマー2016

夏の間だけ毎日更新されるブログです

途中で忘れる。

途中で忘れる武勇伝

俺が中学生のときはマジでやばかったから。もう今じゃ考えられないほどワルかったからさ。

中学時代の俺のあだ名知ってる?

「暴走ドラゴン」。

まぁ、それぐらい名前が広がっていてさ。

それで中2のとき。隣の中学に「吉沢グループ」ってやつらがいてさ。

……あ、中3だったかな。中3の夏に……でも、中3の夏は塾に行っていたよなぁ……。

じゃあ、中2だ。中2の夏に……。あれ? 中2の夏は家族で長野のハウステンボスに行ってたよな。

……中1か? 中1で吉沢とケンカしてたかぁ?

もうわかんねぇや。

途中で忘れる怖い話

もう10年ぐらい前になるのかなぁ。テレビのロケで熱海に行ったんです。あたしともう一人、アシスタントの女の子とで温泉レポートするって内容で。

一通り撮影が終わって、まぁ、旅館で宴会になりましてね。わぁーってバカ騒ぎして、飲み食いしてね。そしたらADの……仮にTくんとしましょう。その田村くんが酔っ払ってこう言うんだ。

「稲川さん、この近くに江戸時代の処刑場だったところがあるそうなんですよ。肝試しに行ってみません?」

イタズラっぽく笑ってそう言うんですね。

……あれ? 処刑場じゃないな。屠殺場だったかな?

江戸時代の……なんかあったんですよね、施設が。

それで田村くんと……あ、違う、カメラの片桐くんだ。「幽霊が撮れるらしんですよ」って言い出して。

……違う、それは熱海じゃないや。バス旅行のときだ。

まぁ、そういう話です。

途中で忘れるすべらない話

これはね、「段取りはしっかりしろよ!」って話なんですけど。後輩にウキウキピクニックの割本くんっていうまぁアホなやつがいるんですけどね、そいつと正月に宮古島に遊びに行こうって話になったんです。

で、割本がチケットを買っておくってなったんですけど。お金だけ先に渡して。

……それで当日に……違うな、お金は渡してないぞ……あれ、でもそしたら割本が払えるはずないし……あ! 当日に買うってことになったんだっけな? そんで、僕が車出して……違う、車で行ったのは青森旅行だ……。

……あの、話の段取りも「しっかりしろよ」って話です。