夏のサマー2016

夏の間だけ毎日更新されるブログです

クソ野郎への道はいつでも開かれている。

今すぐ聖人君子になることは難しい。だが、クソ野郎になることはいつでもできる。なろうと思えば、明日からでもクソ野郎にはなれる。

・何も言わず出社せず、そのまま一生会社に行かない
・プレゼンの途中でパソコンを叩き割る
・飲み会で注文しまくって、一口も食べずに帰る
・上司との立ち話の途中で、背負い投げをする
・デートで散歩しているときに、いきなり走りだしてそのまま帰る
・定食屋でメニューを見ながら「うーん」と悩んで、閉店までいる
・一晩寝かしたカレーを、起こさない
避難訓練で押して、駆けて、戻る
・「お茶用意しますね」と言って、自分のだけ用意する
・将棋の途中で「ちょっとトイレ」と言って立ち上がり、二度と戻ってこない
・「江ノ島行こうぜ!現地集合な」と誘って、現地に行かない

そう考えると、みんなクソ野郎になることを自制しているのだ。クソ野郎への道はいつでも開かれている。でも、行かない。みんなクソ野郎にならないように努力をしている。そうやって世界は成り立っているのだ。