夏のサマー2016

夏の間だけ毎日更新されるブログです

人間観察界のファーブルみたいな人が、「ファーブル人間記」みたいな本を書いていたら読みたい

趣味は「人間観察」と言う人がいる。

釣りが趣味な人が、Facebookに「今日はたくさん釣れました!」と投稿するが、人間観察が趣味な人は「今日はたくさん観察しました!」と笑顔の自撮りをアップしたりするのだろうか。「得るものが多かった!」って。

登山が趣味な人が、登山用の特別な装備を買い集めていたりするが、人間観察が趣味な人は観察用の道具を集めていたりするのだろうか。「この人間観察用のシューズ、15万したんですよ。思い切ってボーナスで買っちゃいました(笑)」って。

人間観察界のファーブルみたいな人が、「ファーブル人間記」みたいな本を書いていたら、読みたい。全10巻。岩波書店より発売。面白そう。

なんか嫌味な記事になってしまったので、猫の画像を置いて終わる。

f:id:kossetsu:20140406150739j:plain