夏のサマー2016

夏の間だけ毎日更新されるブログです

今年も夏がきた。

 このブログは去年の今ごろ「何か新しいことをやろう」と思い立ち、「夏限定」で始めてみた。また、夏が来てしまったので始めるしかない。
 そもそもなぜ「夏限定」にしたのかといえば、オールシーズンやるよりも、変化が生み出しやすい気がしたからだ。

 やっていない1年の間に、いろんな経験を積む。
 やっていない1年の間に、いっぱい本を読む。
 やっていない1年の間に、新しい表現方法を手に入れる。

 それによって、毎年ガラッと変わるんじゃないかと思ったのだが、実際のところ、この1年で何が変わったのかと言うと、

・転職をした

 つまり会社が変わった、それぐらいしかない。やっていることは毎日変わらない。もう5年ぐらい変わっていない。盤石の変わらなさだ。そして老化だけ進む。

 そもそも仕事でもブログを書いているのだから、新しくブログを始めても何も変わらないのだ。1年前の俺は、何を考えていたのだ。新しくもなんともない。朝食のパンを1枚から2枚にしてみました、ってだけだ!(そして、体重だけ変わる)

 そこでこの変わらなさを突破するために、ペンタブレットを買った。

ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0
ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0


 これで毎日、記事にイラストも掲載しようと思う(……言ってしまった。もうやらなければならない。でも、やらない可能性もある。未来は自由で、不確定だから)。

 あと「ですます」文体にしてみます。その方が柔らかいんじゃないですか? ですよね?(なんかムカつく気もしますが)